2012-05



4月の事

4月21日と22日の一泊二日で九州旅行に行ってきました。
おっきな目的としては熊本にある砂月海岸に行く事でした。どうしてピンポイントでそこなのかはうたプリ好きさんにとっては推して知るべし^∇^

福岡で島根県民と福岡県民と都民×2で集まってレンタカーを借りて、ばびゅーんと熊本までドライブ旅行です。車内ミュージックはうたプリソングからスタート。んで、己の嫁ソングで浸ったり咽び泣いたりによによしたりする面々。
天気は二日とも雨との予報でしたが、お昼すぎまでは晴れてくれていたので、一日目のお昼はSAで車停めておお弁当にしました。と、このお弁当が出来あいのものではなくて、福岡県民@ゆかさんとそのお母様がわざわざ作ってくれてですね!!!ベビーハム初めて食べた!!おにぎり一個一個包んでくれている!そしてなんと四種類も!!!お野菜と肉のバランスが神!!でした。そしてこの女子力をいかんなく発揮して作ってくれたクッキーは御曹司のお顔でした(数枚がミサワ御曹司でした……悔しいくらい美味かった。オプションにバラまで……芸が細かすぎる)某kたせさんはレンを丸のみしてました^∇^
エネルギーチャージして砂月海岸へひた走ったのですが、途中からどんどん立ちこめる雨雲、そして強い風と雨が降り出して、海岸に到着した一同を待っていたのは荒れる砂月でした。オリオンでシャウトアウト並に激しい砂月がそこにいました。ざばんざばん打ち寄せる荒波を堪能した後車に逃げ込み、そしてお宿へ。
このお宿のお料理がほんっと美味しくて。
お料理目当てにまた泊まりたいと本気で思ったお宿でした。お宿の方々の対応もすごく良かった。ほっこりしました。
朝ごはんはご飯おかわりしてもりもり頂きました。

で、二日目は+200円でお宿のプランにオプションでつけれた野生のイルカウォッチングへ。
野生のイルカという事だったので見れたらラッキーかな、くらいの気持ちでいたのですが、蓋を開けてみれば船の周囲に集まってくれて、波を切って風を切って走る船と並走&ジャンプにテンション上がりっぱなしでした!海も透明度抜群でしたしね!!
興奮覚めやらぬまま立ち寄ったお店の海鮮ひつまぶしもまじうまでした。ご飯に恵まれた旅だったなぁ。
車中でのはらさんに聴かせてもらった遙5のキャラソンに心わしづかみにされて帰って速攻密林様に駆けこんだり、私の運転中に道間違えて、鬱蒼とした山の中にぽっかり口を開けたトンネル(車一台やっと通れる感じの)を通らないといけなくなって戦いたり……うん、うん!楽しかった!!!!!!!
何故か片瀬さんの運転のターンの時は地元の人でないとうええええ???ってなるようなややこい道が多くて、ほんと運転いっぱいありがとうございますた。

今度は晴れた砂月海岸で砂の城作りたい。
あと、星空の下でも波の音聴きたいです。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

