2011-06



6/26COMIC CITY127 インフォメーション

6/26COMIC CITY127
ネ9b 雨香
※CZプチオンリー「秋霖学園CtoZ!」様に参加させて頂いてます

新刊
『Chocolate fudge』
A5/26P/300円
S.Y.K真君×玄奘、CZレイン×撫子
それぞれエンディング後の小話を一本ずつ収録

『D×N』
A5/12P/100円
CZレイン×撫子
レイ撫ベースの政府組ドタバタ話で、タイトルはドクター×ナースの略

既刊
『Keine Rose ohne Dornen.』600円 
CZ円×撫子 
帰還・残留エンドその後をそれぞれ一本ずつ収録

『Every man is the architect of his own fortune.』200円 
CZレイン×撫子 
本編中の小話と、ねつ造レインルートEND後の小話を一本ずつ収録

『この腕いっぱいの花束を』1500円 
薄桜鬼 土方×千鶴 
2010年に発行したひじちづ個人誌(パラレル設定除く)に、書き下ろしを二篇加えた再録本

他、円×撫子のペーパーもあります。
参加される皆様どうぞよろしくお願いします!

おめでとおおおおおお

CZ、PSP移植決定おめでとうございます!!!!!!!!!

携帯機に移植される事でもっと沢山の方にあの作品に触れていただけると思うと、今からもう楽しみで楽しみで楽しみで!!!!追加エピソードやスチルがあるかなあるといいなどうかな。
英兄弟のエプロン姿とか、レインのあれこれとか、終夜母と撫子のやりとりとか、見たいです。SYKの展開を考えると移植の後のFDも夢ではない気が……してきたぞ……ごくり。
9月に発売予定という事ですので、よろしければ!別におっとめいと様のまわし者じゃないですが!!!

夏はアムネシアや神なる~や、二世のFDも発売なので、原稿しつつゲームにも手をつけたいなあ。


あ、あとプリンセストヨトミ観てきました。
テンポよくてぐっと引きつけられる映画でした面白かった!所々ん?って疑問が残る部分もありましたが、きっと原作ありきの映画だからかな。それでも観終わった後は面白かったと思えたです。一緒に観に行った友人とも話してましたが、原作の小説が読みたくなります。あの辺とかあの辺とかの描写が文字で読みたいぞ。
舞台になっている大阪の心斎橋とかはインテでのイベントの時に早朝通るので、それがスクリーンに映し出されるのはなんか面白かったです。ちょっとくすぐったいというか。地元の大阪国民の方々はもっとずっとそう思われるんでしょうね。大阪国民といえば、スタッフロールのエキストラがきちんと大阪国民と書かれていてくすりとしました。ああいう小ネタ好き。
そして綾瀬さんが商店街を走るシーンではどうしても揺れる胸元に目が…目が……。
と、いうのが友人との共通感想でした(笑)
そして作中で出てくる食べ物がすごくおいしそうで……串揚げに……お好み焼きに……たこ焼き……あとソフトクリーム。ソフトクリームを無表情で食べる堤さんがすごく……素敵でした。
今度は三谷さんの新作映画観に行きたい。神様のカルテも。神様のカルテは読みながら本にぼとぼと涙落としながら読んだ作品なので、映画館に大判タオル持ってかないと対処できなさそうな予感がひしひしします。

ペラ本できたー!

気候がツンツンしたかと思えばデレデレしてきて寒さと暑さの差に色んな意味でクラクラして振り回されています。が、実は振り回されるの……嫌いじゃない。訳がないんだ。年中春ならいいのにと半ば本気で思います。が、四季があるからこそ生まれた日本の美しい言葉は数えきれないほどあるわけで。
結論としてはもっと体力つけないとだめだと。体力つけつつ体重落とすいい手段ないものですか、ね。
仕事中に椅子に座りつつ両足を床から離して体勢キープとかやってんですが、あれだけでもう必死です。体中が悲鳴を上げます。体力ないにも程がある。
原稿中は深夜のおやつがデフォになってるから……そこんところもちょっとずつ自重して改善してこうかなって思います

ええっと、原稿してます。
二冊目のCZぺら本入稿しました!レイン×撫子+政府組の小話です。
シリアス成分皆無の趣味全開な話ですが、すごく楽しんで書いてました。
『D×N』
A5/P12/価格未定
タイトルはドクター×ナースの略です。内容もまあそんな感じで。


ではではまた原稿のターン!!

原稿なうなうです

6/26開催のComic City東京127のスペースが分かりました。
東2ホール ネ9bでCZスペースです。当日はCZプチオンリー『秋霖学園CtoZ!』にも参加してます。
サークル様も想像より多くてお買い物楽しみですほくほく。
シティ原稿始める前にSYKプレイした影響で、どうにも真玄熱が冷めなくてですね、新刊1冊目はSYKから真玄、CZからレイ撫の小話を1本ずつ収録したごちゃまぜ本にしました。本当はペラ本仕様にする予定だったのにちょっと話が長くなって、オフセットで出す事にしました。
『Chocolate fudge』
A5/26P/価格未定
詳しい事はイベント近くなったらまたこちらでお知らせしますね。
SYKがFDで真君救済ルートが出来たなら、レイン救済ルートを夢見るくらい許されると思うんだ。
もうほんとに真君もレインもどうしようもないダメ男なんですが、それぞれの捻じれの根本を考えると、ヒロインちゃん頼むからこいつどうにかしてやってと玄奘と撫子を拝み倒したくなる。CZもSYKも、ヒロインが同性からみてかっこよくて堪らないです。芯の強さが目に表れているといいますか…ヒロインヒロインしていない行動力と、いざという時の可愛らしさのギャップがたまらねえわけですよ!!!!!!!!!
もっと世の中にSYK本とCZ本が増えればいいのに…。そんな事を願いつつ、再び原稿と向き合ってきます!!


あ、あとスーツレイン見たい見たい言ってたら、Happy C×2の篠さんが描いてくださいました!!なんと撫子ちゃんのオプションつきはあはあ !!ビルダーが使えないのでここでお披露目させてください。
スーツレイン×ドレスアップ撫子は続きよりどうぞーv

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

