2010-12



今年一年ありがとうございました!

早いもので今年も今日一日で終わりとなりましたねぇ。
今現在も大掃除未完了で大わらわですが、これも年の瀬の醍醐味と思って……うん、そう言い聞かせて一年分の〆の掃除をしつつ、薄い本の整理の際にはいつの間にか整理が読書に切り替わっているというお約束をかましたりしています。うん進歩ないな知ってたけど!!!
掃除を終えたらあったかいおこたで蕎麦とビールで年を越します。まったり大晦日はこれからだ。


ええっと、今年はもうまるっとひじちづで活動しつつ、恋戦記やCZや雅恋等々、合間合間にゲームしたり、イベントに参加したりと楽しい一年を過ごす事ができました。年明けには今年一年分のひじちづ個人誌をまとめた再録本も出しますが(ちょこっと宣伝)、まだまだひじちづで書きたい話があるので、来年も自分のペースで楽しく創作していけたらいいなと思っています。
恋戦記やCZでもオフで本が出したいので、来年の目標『よゆう入稿を心がける』にします。出来るかどうかは未定ですが、夢はでっかく果てしなく!!!毎年同じ事言ってる気もするけど、それでも口にする事でちょっとずつでも意識改革できたら……いい、な。毎年ぎりぎり入稿度がだだ上がりしてるけど。ははっ。

素敵な作品に出会えるとわくわくするし、素敵な人達に出会えるとわくわくします。
今年も創作活動を通じて、沢山の素敵なお話に触れて、イベントでは拙本を読んでくださっている方から直にあたたかい言葉をかけていただいて、本当に濃い一年を過ごす事が出来ました。
来年もよろしくしていただけたら幸いです。雪が舞う寒い大晦日となりましたが皆さま温かくして良いお年をお迎えくださいませ!!

拍手お返事

遅くなりましたが拍手ありがとうございました!!
メッセージくださった方へのお返事は続きよりどうぞです。

Read More »

再録本

来年一月インテで発行のひじちづ再録本ですが、虎の穴さんで取り扱っていただける事になりました。
詳しい事が決まりましたら、またこの場でアナウンスさせてくださいませ。
off頁で収録作品については記載してますが、ちまちま書いてた話でも重ねると結構な厚みになるもので吃驚(笑)
書き下ろしは一本が蝦夷、もう一本がED後新婚さんの二本です。両方とも糖度は高めになっている……筈!

あっと、CZ全クリしました。
そしてサントラも購入しました。CZはOPEDともに好みなメロディラインなのですが、挿入歌がまた良いです。柔らかいお声と、優しくてちょっと切ないメロディと歌詞が、ED手前の二人のやり取りにぴたっとハマってぐぐっと胸にくるのですよ。はー胸が苦しい……FD出ないかな。出てくれないかな。
続きより簡単な感想です。ネタバレもっさりありますので、未プレイな方はご注意ください。



Read More »

CZプレイ中です

再録本の入稿を終えてからこっち、封印していたCZを絶賛プレイ中です。

順番はりったん→殿→円→トラでクリアして、現在は鷹斗を進めているところ。早く物語の全貌を掴みたい気持ちもするし、終えてしまうのが勿体ないような気もする(笑)ような、そんな罪作りなゲームです。つまり凄い面白い。睡眠時間削ってもアドレナリンで眠くないってのは凄いははは。
話の展開は幸せなだけでなくて痛みもあって、ひとつのルート終わってもすぐさま次のルートに突入しようとはちょっと思えなくて、ひと呼吸置いて自分の中でいっこいっこのルートの中身を咀嚼して次に進むような感じです。
小学生時代のあれこれはエンディング分岐の布石になると思うとまた見方が違ってくるなあ。そして子供時代に交わした何気ない言葉が後々にも出てくるところとか、あああああってなります色んな意味で。
それにしてもちったい頃のCZメンバー可愛いです。それぞれが個性的すぎるけれど(笑)課題はめんどく……いや、個々の魅力全開で良かったです。
ヒロインの撫子ちゃんの性格もかなりツボでした。勝気なんだけど照れ屋で、でも負けず嫌いな女の子って個人的ツボを的確に突き過ぎてて、撫子の反応にコントローラー握りしめつつ顔の筋肉が緩んで仕方なかったです。現状にくじけずに立ち向かおうとする姿勢も好き。

プレイの順番はそのまま、ビジュアルの好みで決めました。(あ、鷹斗は真相解明の為に最後に取っとこうと決めててたのでこの限りではないですが)
だからりったんか終夜にいくと思ってたんだけどね……まさか円に落ちるとは!!!!!!!
自分でも意外過ぎる人に落ちて動揺してたんですが、とある方についったで「円は都督系だよね!」と言われて目からうろこがポロリしました。曰く、普段は冷静でいるように見せかけて実は色々ダダ漏れ、そしてツンデレなところが一緒、らしい。ああ…なる、ほど……。
そして頭脳明晰ハイスペックなくせに、人間としてどっか抜けてて残念な人にホイホイされるらしい。とまあこれもある方に指摘された事ですが。
とにもかくにも円かわいいです円。もふもふにうずもれたい。そしてお兄ちゃんがいいお兄ちゃんで……あの二人の傍で色々大変かもしれないけど、ほどよく茶々入れつつ三人で仲良くしてほしいものです。

鷹斗ルートが終わったら原稿に戻ります、が、その前に覚書のような感想でも書ければいいなあ。

拍手ありがとうございます!後ほどお返事させてくださいすいません!!

インテ新刊

脱稿しました!!!

おおお気が付いたらもう12月に突入しているなどと…!原稿しつつ積み本や積みゲーをちょこちょこ消化していたら若干浦島太郎状態になっていてびっくりしました(汗)時の流れって…残酷ですね……。
今はPSPで雅恋をプレイしつつ、伊坂さんの既刊を読み進めています。雅恋は和泉→清明様→源信さんを進めていますが、今のところ和泉がとても気になる存在で次点は清明様。式神チームのやりとりが小気味よくて、弐号のあのもふもふした体は壱号君でなくともおもいっきり蹴っ飛ばしたくなる。あえて空気を読まないああいう茶々が彼なりの場の和ませ方なんですよね分かります。一体彼は作中で何度お星様になったのだろうか。それでもめげない弐号が好きです。
ヒロインの参号ちゃんは何事にも一生懸命な女の子で可愛くてによによします。物語が進むにつれ、ドSなご主人様に振り回されたせいか、言動や思考が逞しくなっていくのもいい。
まだ全クリしてないせいか、物語が掴みきれていない部分もありますが、ちみちみ進めていきたいと思います。
 
閑話休題。
ええっと、イベント近くなったらoffページにも情報を載せますが、1月インテ新刊はひじちづ再録集です。
『この腕いっぱいの花束を』(文庫/532P/金額未定)※R18
これまで発行した個人誌の内パラレル設定本を除いた5冊と、書き下ろしを2本収録しております。再録部分は誤字脱字の修正はしておりますが加筆はありません。書き下ろしは50P程度です。

何とか無事入稿できたので、寄稿原稿の構想を練りつつ雅恋やCZプレイしつつ、恋戦記本のプロットも煮詰めていきたいなあ。夢は余裕入稿です。そしてひとつのイベントで複数冊発行です。現実との隔たりに泣きそうになりますが、それを埋めていくのもまた自分なので…うん、頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

