2010-08



お預け状態

斎藤さんの襟巻きが発売って本当ですか…?もしそれが本当ならば副長の下帯も発売してほしいです。いや、ネタじゃなくて本気で望んでいるんですよ、随想録の例のスチルではギリギリ見えていなかったから(笑)
そんなこんなで随想録ポータブルプレイ中…ではなく手元に届くのを今か今かと待っているところです。留守中に配達していただいてたようで、帰って不在連絡票を見た時には本日中の配達はだめな時間帯になってて涙を呑みました。事件想起三が楽しみで仕方ない。全員プレイする時間があるかどうか分からないけれど(いや、きっと全員分するだろうけど)、副長はまずプレイする。
でも我慢できなかったので、寝る前に本編をもう一回ちょろっとプレイしてみました。

結論から。やっぱひじちづ好きです。大好きです。プレイしてていちいち心が震える。
千鶴にとっての土方さんは『なんて人だろう』って想いが軸にあるように思ってます。はじまりは 『(厳しくて怖くて)なんて人だろう』→『(本当は情が深くて、でも組織を束ねる人として非情にもなる)なんて人だろう』→『(ワーカホリックで、時々すごく子供っぽい)なんて人だろう』→『(愛しくて愛しくて)なんて人だろう』 に変わっていく。
恐れから尊敬に、そこから愛しさにって、千鶴の心の動きがすごく好き。子供から娘に、それから女になってく様子も、土方さんに血を捧げる時の少し薄暗い心の部分も、ああああもう千鶴愛しい格好いいよ。
そしてそんな千鶴さんを嫁にした後の土方さん……妻君殿って、妻君殿って……!!(随想録ポータブル公式より)その言い回しが土方さんらしくて、今更のように、ああ千鶴って土方さんの嫁になったのねと実感して、嬉しいやら気恥ずかしいやら感動するやら、頭の中が大変でした。

あと、立ち寄った本屋でHan○koの新しいのを見つけて、今回は特集が京都だったので即買いしました。美味しそうな食べ物や可愛らしい雑貨ももちろんですが、一番心を惹かれたのが聞香についてのあれこれで。上野樹里ちゃんが体験されているのを見て、もともとやってみたいなと思ってた気持ちが一気に上がりました。
11月には薄桜鬼オンリが京都であるようだし、行けたら体験してみたいなー。でも複数人じゃないと出来ないかな。オンリーイベントは基本ぼっち参加なのが今回はことさらにつらい(笑)
旅雑誌好きです。サ○イとか大好きです。文豪が愛した食を辿る旅とか滾る!!サ○イは購買層が高めなので、若輩者の自分はページを捲って旅気分を味わうのが常ですが。


最後にインテ新刊・既刊の自家通販についてです。
何名様からか通販ご希望メールをいただいておりますが、リアルな生活の方でちょっと慌ただしくしてまして、通販開始は来週からにさせてください!!すいません(涙)
開始前にサイトのトップ頁とここのブログでお知らせしますので!本当に申し訳ないです……。

拍手ありがとうございます。
お返事は後ほどさせてくださいませー!


インテありがとうございました!!

インテ参加された皆様お疲れ様でした!そして暑い中当スペースまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。インテ新刊と既刊は共に搬入分がほぼなくなるという…夏の陣すごい。
ですが自宅には在庫がありますので、ご、ご安心ください?

作った本を手にとっていただけるだけで凄く嬉しくて、その上優しいお声をかけてくださったり、差し入れまでいただけたり…うっ、その全ての優しさが、汗を掻き過ぎてからっからになった体の奥に沁み入るようでした。
かわゆいあぶらとり紙や手ぬぐい、バスグッズは勿体ないけど大切に使いますー!お菓子は次の原稿に向かう際の原動力にさせていただきますね!副長の沢庵と副長印のカレーは…うん、しっかり歯を立てて食べて、あの人を自らに取り込みたいと思います(笑)でも取り込んだらいつか…お別れしないといけない日がくるんですよねIN厠 いや!じゃあ私一生トイレ行かない!!!!訳にもいかない!!つらい!!!
あとあと、スペースの両隣のサークル様が気さくでお優しくて、一人でじーんと感動してました。ここからで申し訳ありませんが叫ばずにはいられない。本当にありがとうございました!!

何かもっとこう、頂けた想いに対してお返ししたいと思うのですが、あの場ではひたすら感謝の言葉を返す事しかできなくて、うまく言葉に出来ない自分に後々物凄く凹むんですけど、その残念な分せめて愛をいっぱい詰めた話を書いていきたいなとまた今回も強く思いました。その思いを燃やしながら9月10月の原稿頑張るぞ!


楽しかった日を忘れないように、続きからちょろっとイベント当日の事なぞ。
個人のお名前が随所にちりばめられていますので、そういうのが苦手な方はご注意ください。

Read More »

8/22 インテ情報

SUPER COMIC CITY 関西16 Information(8/22までこの記事が一番上にきます)

配置:5号館 ヌ76b
サークル名:雨香 (薄桜鬼・土千sp)

新刊
『鳴かぬ蛍が身を焦がす』
文庫/78P/500円
短編一本収録
京の屯所時代。梅雨のある夜と、真夏の青空の下で交わされる様々な言葉。
屯所でほのぼの皆でわいわいを目指しつつ、最後はED後夫婦となった土方と千鶴が登場します。

既刊
『融解』
文庫/62P/400円
短編一本収録
五稜郭での穏やかで賑やかなひと時と、全てを終えた後に二人で過ごす幸せな時間。
ひじちづ+大鳥・島田両名が出張っています。ほのぼの。

新刊・既刊共にひじちづです。

申し訳ありませんが、高額紙幣のご使用はお控えください。
スペースには本人がおりますので、お声かけていただけたら尻尾振って喜びます。
開始直後は買い物に羽ばたいているかと思われます。すいません…許してください。

参加される皆様、どうぞよろしくお願いします!

行ってきます

今から大阪向かいます!
同じ西とはいっても地元と大阪じゃあまた暑さの種類が違うので、しっかり水分補給しつつお宝をゲットする旅へとイベント開始直後から羽ばたく気まんまんです。インテに行かれる方は、サークル参加の方々も一般参加の方々も、暑さに中てられないように気をつけつつ、楽しい一日をお過ごしくださいませ。
たーのーしーみーだーなーーーーーー!!!!!

では、行ってまいります!

さっぱーり【新刊既刊の自家通販について】

インテ前にもっさりしていた髪を切ってもらって、あとパーマもお願いしてきました。
首筋がこそばゆいのがどうにも苦手なので、ざっくり切ってもらえてすっきりさっぱりと。風通しがよくなって、これで仕事の時に髪の事を気にしなくてすむぞー(サイドの髪が視界を邪魔しなくなったので) カラーは土曜の仕事が終わった後に自分でやって、そのまま準備して夜行バスで大阪に旅立ちます。この弾丸にも慣れたものよ……年々、月曜日の仕事がつらいとか…そんなはずない。全ては気の持ちようだと思っている。なせばなる!筈だと信じてる!!!
例によって例の如く、髪を切った後、洋服や靴が買いたくなりましたが、これから沢山薄い本を買うその資金繰りを考えて一着だけ秋物を買うに留めておきました。どこまでもOTKな思考回路ですいません。
閑話休題。
黎明録のOPムービー見ました。 
な ん ぞ あ れ !!!
吉岡さんの歌と映像がすごく合っていて、個人的には鳥肌ものでした。あの殺伐とした空気堪らない!最後の誠の旗が出た瞬間ぶわっと(鳥肌立つ音)!!ガルスタの情報に今からそわそわしつつ10月を待ちたいと思います。原稿も…また頑張ります。その前に…御臨終したパソの蘇生(涙)プリンターも現在進行形で荒ぶっています。わ、わたしが一体なにをした……!!!!!!


そして最後に、新刊既刊の自家通販についてです。
今現在は停止中ですが、インテ終了後落ち着いたらまた自家通販を再開したいと思っております。
これからまたイベントに向けて原稿に向かいたいなと思っておりまして、今回はおそらく期間限定になってしまうんですが、それも含めてまたこの場でアナウンスしますので、もう少々お待ちくださいませ(ぺこり)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

