2010-06



だめいぬふらぐ

ここ最近いつもに増して食欲がもりもりです。いや、いつももりもり食べているんですけど…でも一応これでも性別は女なので、夏を間近にしてこれでは駄目じゃないかと思い始めたわけで……。
ちょっと自分を甘やかすのを控えないと腕やお腹周りがひどい事になる!!…と分かっているのに、それなのに美味しそうなものを前にしてステイができない自分はどこまでも駄目犬だと思います。だって、だって、美味しいものを食べる事が何より楽しいんだもん!と、だってを連呼した時点で駄目犬フラグがびしびしなんですよね。へ、へへ。


昨日無事に妹の結婚式が終わり、ようやく一息つけたので夏の原稿に着手しようと思います。
例によって例の如くひじちづですが(笑)、本編に沿った短編集と、SSLでペラいのと。
もう色んな角度からひじちづが書きたくてたまらない。私、病気かもしれません。この病気はきっと草津の湯でも治らないんだろうな。恋煩いって、そんなものですよね?(各方面に小首をかしげて見せる)
まんべんなく、各隊士のお話が書ける(描ける)方に憧れます。隊士それぞれの個性が光るお話を読むと、凄いなぁと思うのと同時に、もっとひじちづ書いてくださいと祈るような気持ちになります。はー、正直私はもっとひじちづにまみれたい。ひじちづに埋もれたい。もっとあの人たちの絡みが見たい。土方夫婦の甘い空気を肺いっぱいに吸い込みたい。そんな事ばっかり考えている毎日ではありますが、好きの気持ちを原動力にして夏インテには複数冊新刊が出せるように頑張ります。

そういえば、以前お知り合いの方や友人に、弥生の本は土方さんの事が本当に好きなんだなぁって文面から伝わってくるよ、とものっそい生温かい目で見つめられた事があります。
ありがとう、最高のほめ言葉ですよ!!!!
たとえ声が呆れぎみであっても、視線が何か残念なものを見つめるようなそれであったとしても!

ひじちづが好きです。
それしか胸を張れるものがないですが、これから始める原稿にも、その気持ちをぶつけていきたいと思います。


新刊『融解』の自家通販は今週火曜日から開始する予定です。

拍手ありがとうございますー!!

新刊通販について

イベントでがっつりゲットした御本を読みつつ今週の仕事を駈け抜けたら、土曜日は妹様の結婚式があるという事実に今から若干涙目です色んな意味で(苦笑)
妹様は三次元でどんどん幸せにおなり…姉は二次元で今とても楽しいよ!!
でもお式はとても楽しみだけど、人のスケジュール確認してから予定組んでください頼むから。と、言いたくとももう手遅れなので、後数日で肌の調子を出来るだけ整えて、土曜日は朝一で美容院駆け込んで隣県に車で移動して結婚式に臨みます。はー絶対泣く…もう今からじんわり来るものがあります。どんだけ、と自分でも思うのだけれども。
<ここから妄想>土方さんと祝言挙げる時の千鶴も綱道さんの事思い出してこんな気持だったのかなと、じんわり目頭熱くしながらそんな事を考える自分はもう根っからのOTKなんだと思います。
うちの綱道さんは普段どっしりしつつ意外と涙もろい面もあったので、きっと娘の花嫁姿見たらおいおい泣いただろうなと考えたら私が涙目です(笑)
</ここまで妄想>いかん、二次元と三次元が自分の中で混在し始めた。
土曜は妹の花嫁姿を(資料にする為にも)沢山写真とってこようと思います。


オンリー新刊は自家通販を予定しておりますが、今週末はオフでバタバタしますので、来週辺りから通販を再開しようと思います。申し訳ありませんが既刊は完売しましたので、新刊『融解』のみの取り扱いとなります。ご了承くださいませ。新刊の在庫はまだありますので、ご希望の方はサイトで通販開始アナウンス後に申し込みください。

拍手にて通販についてお問い合わせいただいた皆様ありがとうございました!
通販開始までもう少しお待ちください(ぺこり)

桜づくしお疲れ様でした!

一日遅くなりましたが、桜づくし参加された皆様お疲れ様でした!そして主催者様・スタッフの皆様、素敵なイベントをありがとうございました。楽しいイベントの裏には運営される側の方々の努力があって、その上で皆の笑顔があるんだなぁとしみじみ思いました。

そして「前人未到」様のスペースに新刊・既刊ごと委託参加していた当方にお声をかけて下さった方々、拙本を手に取ってご購入いただいた方々本当にありがとうございました。差し入れまで頂けて、ありがたいやら、そんなお気遣いなく!な気持ちやら…でも現在進行形で頂いています。ご当地お菓子は美味しいですありがたやー。当日は頂いた土方さんちの家紋入りの手ぬぐいに空中分解しそうになったり、お隣様の小銭入れが土方さんチョコレートの箱でギリッとなったり大変でした私の脳内が。
そしてスパコミ発行『Beautiful World』はありがたくも今回のイベントで完売となりました。手に取ってくださった皆様ありがとうございます!!
イベントでは始終鼻息荒いは、計算できないは、色々中身がダダ漏れな残念な人になっていましたが、すいませんこれが私です許してください……。もうね、周りがひじちづだし、視界に美麗土方さん達が入ってくるしで、体温上昇が半端なかったです。あのね…土方さんが、たすき掛けしててね……たすきを口に咥えて、こうシュルっとしててね……そんなもんガン見するに決まってっだろおおおおおおおお!!
迷惑甚だしいけれど、私あの会場で倒れてもきっと凄くイイ笑顔でいれた自信がある。
最後の辺、自分の妄想やあられもない単語を聞かされた皆さまごめんなさい…これが正直な私です弁解の余地もない。
でも、実際に薄桜鬼という作品を愛されている方々にお会いして、沢山の元気と刺激を頂きました。
原稿中はどうしても自分の世界に入り込んで視野が狭くなってしまうのですが、イベントで自分以外の二次創作者の方々のお話を聞くと、いつも新鮮な驚きや目からウロコな創作視点に、おお!!となって、凄く創作意欲を掻き立てられます。それと同時に、言葉にするとおこがましいですが、自分の生み出した小話のどれか一つでも、一文でも、誰かの心に触れられたらと強く思います。
なので、スペースにお越し下さった方から頂いた言葉ひとつひとつが本当に嬉しかったです。もう感謝の言葉しか出てきませんが、それでも言いたい言わせてください。本当にありがとうございました!

最後に、当日一緒に迷子になって下さって、そして委託を快諾くださったあさとさん、本当にありがとうございました。そして本当にごめんなさい(あれです…基本私が指差した方角と逆の方角が正しいです)。
これからもひじちづでひっそりこっそり頑張ります。

拍手ありがとうございます!!
続きよりお返事です。


Read More »

行ってきます

これから東京へ飛び立ちます!!
当日はあさとさんのスペースで売り子してたり買い物に羽ばたいたりしていると思いますが、参加される皆様どうぞよろしくお願いします。ああもう楽しみ過ぎる!!!
行ってきますっ!!

すっきり!!

今日は久しぶりによく寝て、あと久しぶりに部屋の中を掃除しました。
資料として使ってた本を本棚に戻して、書きなぐってたメモを整理して、春服から夏服に衣替えしました。それだけですっきり見えるてどんだけ物が散乱してたんだ…。原稿中に一旦掃除や整理整頓に走ると、現実逃避で無駄に力入れてしまう人間なので、片すのは終わってから!と自分に言い聞かせて惨状を必死に見ないふりしてました(苦笑/そして必死になる方向が明らかに間違ってる)

もうすぐオンリーなので既刊のカバー巻きをしつつ、折角のオンリなのでコピ本でも作れたらと水面下で足掻いています。間に合わなかったらサイト用にしよう、と究極に自分に優しいエコロジー代案もあるのですが。それでも最後まで足掻いてみよう。
そしてoff頁に新刊の情報アップしました。毎回毎回内容紹介がヘタ過ぎて頭抱えてるんですが、今回も例によって例の如く…です。でもほのぼのなのは本当です。本当ですよ。大鳥さんは沖田さんと同じくらい動かしやすい人で、書いていてとても楽しかったです。新選組の良心島田魁さんも書けて良かった!


そして、ありがたい事に完売本の再版や再録本のお問い合わせを頂く事があったのですが、今のところ再版の予定は立てておりません。すいません……。もっと沢山お話を書いて、その先で再録本については検討しようと思っておりますが、これもはっきり決めているわけではなく…。今は先ず、書いてみたいネタを形にしていく事に全力投球していこうと思っています。書いても書いてもネタに追いつかない…ひじちづ…恐ろしい子!!!


拍手本当にありがとうございます!!何よりの励みです頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

