2010-05



カツカツですが

自家通販についてです。
5/25までの入金分は全て発送しました。お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませー!!


締め切りの足音が聞こえてくる今日この頃ですが、一章がまだ終わりません。大鳥+千鶴で島田+千鶴でひじちづで、と欲張り過ぎているのが敗因かと……でも自分が書きたいから書くんだし最後まで足掻きます。
そんな、カツカツな状況ではありますが、夏の原稿予定は決まりました。折角の夏だしね!弾けてなんぼだよね!と、真夏の太陽の下、私は羞恥心を脱ぎ捨てたいと思います。
<呟き>これで苦情きたらまたたび投げつける</呟き>
まあそんな先の事より今を見つめろって話ですよね。現実逃避だって分かっているんです……。
水曜までに一章が一応でも形になったら一縷の光が見えてくるかもしれない。のでもうしばらく潜ります!!


動きのないサイトに拍手ありがとうございます!

なんかもう今更ですが

ブログでもついったでも日常生活でもひじちづひじちづ言いまくっている自分が怖い。

そして月日が経つのが恐ろしく早くて怖いです。生きる事に全力になってたらもう五月終了のお知らせですか……そうですか。まだ原稿真っ白なのに。その状況でまだ尻に火がつかない己に戦慄きつつ、とりあえず書きたい場面だけネタ帳と化しているノートに書き出しています。そこから起承転結という名の辻褄合わせをしていくのです(……)。
ページ数は多分「いとし~」くらいの薄さになるかと思われますが、ほのぼの目指してちみちみネタ膨らませます。
ほのぼの、今回のテーマはほのぼの……そう自分に言い聞かせないとエンディング後夫婦の話はいつのまにか良い子は見ちゃダメな流れになってしまう。な、なにゆえ……。
そういうこってりなのは夏あたりに考える事にしようコソリ


拍手ありがとうございます!

大丈夫地球は丸い

自家通販についてです。
5/16~5/20の間にご入金いただいた方へのお品を本日発送しました。お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませー。

先日、職場に定期的に歯のメンテナンスに来て下さる方から東京土産にマカロンを頂いたのですが、それがめちゃ美味くて、東京は美味しいものがいっぱいでいいですよねぇ、とスタッフさんsとしみじみ語り合いました。ぴえーるえるめのマカロンは、初めて食した時はえらく感動した記憶があります。うちの地元の名産!と言えるもんって言ったら、なんだろう……しじみ、とかか?(……)でも地元のしじみはでっかくてうんまいであります。(でもしじみフィナンシェはただのしじみの形したフィナンシェであります残念!(笑)私信)
まぁそんな田舎者なのでイベントとかイベントとかで東京行くとここぞとばかりに食べ歩くんですが、どなたか一人でも入りやすい美味しい肉の店御存じです か。
六月のオンリは一人おのぼりさんなので、あっちこちふらふらしてみようかと思っとるです。
それよりちゃんと会場まで辿りつけるかが一番の不安要素だ……。


拍手ありがとうございます。
続きよりお返事です。


Read More »

六月の足音が聞こえる

土曜は仕事帰りに友人らとご飯→カラオケでひたすら薄桜鬼おもしろいよと布教し、今日は突然帰ってきた妹に問答無用で買い物に付き合わされてました。我が家のヒエラルキーは妹>私なので、長女は黙って妹様の手となり足となるのです……。起きていくらも経たずに創作和食のバイキングでもりもり食べて(一番うまかったのは具だくさんの味噌汁だった。ダシとって丁寧に作られた汁物と白米の組み合わせに勝るものはないと思うです個人的に)、その後洋服を見て回りました。服の趣味がほぼ同じだから、なんだかんだ言って振り回され、逆に振り回しながら姉妹デート楽しんだ気がする。
あと、土曜日のカラオケの選曲がカオスで笑えました。
ボカロにへたりあにつっこさんに洋楽にと、履歴が素敵。そんな中ひとり椿屋やエルレを歌っていた私はある意味KY野郎でしたが気にしない。エルレのジターバグ大好きです。
十六夜涙は歌ってて滾りました。歌いながら布教するのを見て友人らは生ぬっこい眼差しでこちらを見ていましたが、そんな目で見られるのはもう慣れっこなので私気にしない。
私が薄桜鬼に傾ける熱と、友人達がTOAやヘタに向ける熱のどこに違いがあるというのか。
好きなものを語る時の瞳の輝きは同じなのだよ!!!……て、ここで力説せんでもいいです ね。


もしオンリに向けて本を作るなら、結構期間がかつかつだという事実に今頃気がつきました。
ほのぼのな小話の短編集を作りたいので、ちょっと水面下で頑張ります。
SSLネタでも本が出したい。だがしかし浮かぶネタの数に自分の能力が全く追いつきません(涙)
ああもうひじちづ好き過ぎる。

拍手ありがとうございます!!
新刊・既刊へのご感想も、ほんとにほんとにありがとうございます!!

遊戯録コンプ

最近コーヒーの代わりに日本茶を原稿のお供に飲むようにしてるんですが(コーヒーがぶがぶ飲み過ぎて胃が……胃が…汗)、頂き物の黒豆茶やおから茶がうんまくて、結果コーヒー以上にがぶ飲みする現状です。仕事でまぁ色々あっても、家帰ってお茶啜って一息つくと幾らか気分が丸まるので、なるべく丁寧に淹れるようにしています。はー熱い茶美味い。
しかしそんな時、遊戯録の湯のみが可愛過ぎて使えない罠。熱い茶を頼むってふくちょに言われたらそりゃ張り切って淹れちゃうけれど!!斎藤さんにありがとうって言ってもらえるなら頑張っちゃうけど!何故にちー様はここでも俺の嫁宣言。いいけど。フリーダムなちー様大好きです。
セットのお茶碗も可愛い。ミニマム隊士と千鶴に癒されながら、茶碗、湯のみ共々、まだ勿体なくて使えていないんですが。

そうこうしている内に遊戯録はコンプしました。
全てを終えた感想。副長を全力でおちょくる沖田さんが私は大好きだ。
もうあの二人のやり取り大好き過ぎる。そしてどのルートでもワーカホリックの副長ほんとお疲れ様です。

感想にもならない、ほぼ叫びのような感想は続きよりどぞ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

