2010-04



さっぱり

髪を切ってもらって、パーマもしてもらいました。
久しぶりに前髪作ってもらったらなんだか額がこそばゆい(笑)でもサイドの髪が一気に減ったので、仕事中に髪を気にする事がなくなって良いです。人様のゆるふわウェーブとかさらさらストレートを見ると髪伸ばしたいなぁと思うのですが、どうしても途中で切ってしまうんですよねぇ……。首筋に髪が当たるのがどうも苦手で。でもyouとか蒼井優ちゃんとかの髪形・髪質にはすごく憧れます。パーマは朝スタイリングしやすいようにしてもらったので、これでスパコミの朝、髪形でもたつく事にはならない!筈!

て、もうスパコミまで間がないですね。月日が経つのはどうしてこんなに早いのか。
数日後には戦利品を読んでニマニマしているのだろうと想像するだけでにまにまする。買い逃しのないようにお買いものチェックしておかねば。いや、その前に新刊のカバー巻き!そして値札作りに荷作り!
一日には飛行機で東京入りなので、早めに準備しておかないと後で泣きをみるんだ絶対。

拍手ありがとうございます。

突然ですが

よい香りがする人に憧れます。
自分は職業柄、香水をつける機会があまりないので、道ですれ違った人や来院される患者さんで、ふんわりいい香りがする人とすれ違ったりすると思わず振り返ってりまいそうになる(笑)
あまり強い香りは頭が痛くなるので個人的にはちょっと……ですが、仄かに香る程度の香水や、あと柔軟剤の香りはとても好きです。なびいた髪からシャンプーの香りがかすかにする人と会うと、それだけで私きゅんとする!と人に言ったらなぜか変態扱いされましたそんな馬鹿な!!そんなわけで香水は持っていませんが、今の職場に勤め出してからはボディバターやらルームフレグランスをちょこちょこ買っては夜寝る前につけて寝ています。
最近はニ○アのボディミルクを毎晩がんがん使っています。どうやらシトラス系の香りに惹かれる習性があるようで、気がつけば似たような香りばかりが手元に集まっている罠。


さて、閑話休題。というかこっちが本題ですが。
申し込みしていた六月薄桜鬼オンリー、抽選おちまし た……。ふへへ、へ。
当落関係なく行く気満々で休みはもぎ取ってるので、これは全力で狩人になれという啓示だと思って一般で参加してこようと思います。ひじちづがいっぱいゲットできるといいなぁ。八月インテには申し込み済なので、それまでは原稿とサイト更新に力を注ぐことにします。く、悔しくなんか、ないんだからねっ!!!
・新婚ひじちづで幸せな話
・転生学パロひじちづ
・学パロ小ネタ集
等々、書きたいネタはたーんとあるので、きちんと形に出来るように全力を尽くすのみです。
あ、でもその前に遊戯録早くプレイしたい。わくわく。

拍手ありがとうございます!!
続きからお返事です。

Read More »

カオス

原稿終わって一息ついて部屋の中を見たら混沌の海と化していたので、今日は久しぶりにパソコン回りを片して掃除機かけました。ストーリーブック・原画集をはじめ、新選組関連の本等々が重なり、バランスを崩して床に散乱していたのを本棚に戻して、ネタを殴り書きしたメモを人目につかない場所に隠し……それだけで随分綺麗になった気がします。学生の頃は試験期間に突入すると途端に部屋の掃除がしたくなる人間だったのですが、今回は流石にそんな逃避すらできなかった(汗)
部屋は何とか綺麗になりましたが、そうしたら今度はもっさりした頭が気になり出したので、スパコミまでにカットとパーマに行ってこようと思います。パーマは朝の支度が楽でいい。あと最近また背中がバキバキ鳴るようになってきたので、整体も予約しておかねばですよぼよぼ。

それから原稿中は封印していた雑誌をようやく開いたんですが、はくおうきの世界の広がりに吃驚です。なるほどそうきたか。おっとめいとさんの攻めの姿勢に財布の紐が……あれどこいった紐?な状態になりそうな予感が今からひしひしと。でも副長がそこにいるだけで全力でホイホイされる自分は嫌いではない。目覚まし時計なんて買ったの副長が初めてでしたよ。おそろしい人!!

拍手ありがとうございます!
続きよりお返事です。

Read More »

うへぇ

死線が眼前に迫ってる最中、ようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに換えました。
頑張って自分でやってみたけど、HPを大幅に削り取られまし……た。う、腕がプルプルする!!普段どんだけ運動不足か身に沁みた涙。来年からはまたプロに任せよう。

げんこは明日が締め切りです。
今日は後2時間です。………うん、ぞくぞくしてきた。
誤字脱字のチェックまで一晩で。その前に文章がちゃんと日本語になっているかが激しく不安です副長。
土方夫婦への想いが溢れ過ぎてポエムちっくな文面になっている新刊は、無事に出れば140P前後になりそうです。出せるように頑張ってきます。早く人様のひじちづに溺れたいですうわあああああああん!!

拍手ありがとうございます。
御返事はもう少しお待ちください!本当にありがとうございます!!

と、ここから追記です(4/19)
SCC新刊脱稿しました\(^O^)/
と、とりあえず新刊なしという事態は免れました。誤字脱字の見逃しが怖いですが(ガクブル)
新刊「Beautiful World(R18)」
文庫/142P/800円
二章構成で、一章が京での出来事、二章がエンディング後夫婦の、秋の御彼岸の頃を書きました。

花の雨

今日は一日中しとしと雨が降っていたので、窓の外に見える桜から花びらが舞い落ちるのを眺めながら、副長の事に想いを馳せていました。春の雨は、木や草の緑が鮮やかに見えるので好きなんですが、エンディング後の土方夫妻の事を考えながら見つめていると、なんかじんわり視界が滲んでくるんですよ(末期)
ううう切ない……幸せに、なって!!!と叫びたくなる(末期)
どうしても夫婦の話を書いていると切なさが混じった話になってしまう事が多いんですが、今度は明るい話を書いてみようかなと、現在進行形の原稿の進み具合に現実逃避をしてみたり。逃げちゃだめだにげちゃだめだ!!
人様の原稿仕上げるスピードに驚愕します。そして月日の進み具合に更に驚愕します。土日くらい、一日が48時間くらいになってもいいと思うのですよ神様……。

と、逃避はこれくらいにして現実と向かい合う事にします。
ここで落としたら、ここ数日間で猛烈にお世話になった人たちと、ニンジンを目の前にぶら下げてくれた人に合わす顔が本気でない。ひとりじゃないってすてきなことね。そんな歌詞を口ずさんでしまいそうです。
何とか一番書きたい場所の手前までは来たので、デッドラインまでまたもぐります。
誤字脱字のチェックまで手が回るかなどうかな。なんだかぞくぞくしてきました。


拍手ありがとうございます。
ケアルガ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

