2010-02



猫になる日

にゃんにゃんの日に何かしたかったけど、猫耳を文章化するのは難易度高すぎました副長……。
猫にまたたび状態な副長もいいんじゃないか!と一瞬カッとなったけれど、そこは随想録を再プレイして何とか心を鎮めました。絵心さえあればとこういう時に思うのですが、残念な事にまるっと母親の腹の中に置き忘れてしまったようで。残念です。

残念といえば、週刊ジャ○プを弟からまとめて借りてワンピの展開に涙腺が決壊しまし た。ッッッ!!エ、エース!!!!ボンちゃんの時もじょびじょび泣いたけどそれ以上のティッシュ消費量でした。お、おお……。せんせいは本当に読者を泣かせすぎだと思います。そしてエースは格好よすぎだと思います。ちょっとエース登場のコミックス全部読み返して、彼の軌跡を辿りたいけれど、ぐっと我慢…します。もう少し落ち着いたら改めて読もう。


で、ほんとちゃんと原稿しよう。


千里の道も一歩から

原稿はじめました←冷やし中華はじめましたなノリで

これからは宝物という名の薄い本達を封印してこつこつ頑張るぞと意気込んだ当日、友人からのメールであっけなく意気込みが崩壊しました。コミック出るからって、それまでの辛抱だって手を伸ばしてなかったシ○フが、というより地元の書店でエンカウントする事があまりなかったシ○フが、土方さん表紙のシ○フが平積みになっているよってメールしてくるから!!買ってこようかなんて言うから!!!!
平積みされている土方さん……沢山の土方さんが一斉にこっち見ている……逃げようとしても離さないから覚悟しとけって言ってる(空耳自重)。本当はあなたが望むのなら全部買い占めたい。でも原稿……は明日からでも良いか!!
と、全力で買ってきてくださいと返信しました。
彼女が一緒に持ってきてくれたうみねこのコンセプトアルバムを聴きながら堪能しています。あいつ……私に原稿させる気ないな。ただ毎回毎回個人誌の表紙データを作ってくれる彼女に、今回もよろしくねと約束を取り付ける事が出来たからそれは良かったです。収穫収穫。真ん中バースデーも兼ねて、今度の日曜日辺り突撃するのでよろしくです←私信

閑話休題。
先日、一目ぼれをしたリュックを購入しました。花柄の、大変私好みの一点でした。
暖かくなったらこのリュック背負って、小旅行に出たいなぁと一人考えてはわくわくしています。普段コンビニ行くにも車を使う生活を送っているので、旅に出た時くらいざかざか歩きたい。
日野と京都は行ったので、次は会津と函館に行きたい……が、それはもう小旅行にはあらず。や、でもきっと行くだろうな!情熱ってこわい。


拍手ありがとうございます!!

どきわく

男子フィギュアのショートプログラムにときめいたり驚愕したりと忙しかった今日ですが、心が弾むような演技を観る事ができた時は、なんだかとてもワンモアジャンプが読みたくなります。……ご存じの方いらっしゃるのでしょうか。
その昔、まだ小学生だった頃にちゃおで連載していたスケート漫画なんですが、とにかく毎月展開が楽しみで楽しみで発売日を焦がれながら待っていた記憶があります。大好きです、わんもあじゃんぷ。主人公の帝も可愛いのですが、ライバルの一色さんが、今でいうツンデレというやつでかわゆいのですよ。
確かリレハンメルと長野五輪が漫画の中で描かれていたような気が………うん、時が経つのはものすごく早い!!!
男子フリー、今からとても楽しみです。

と、そんな事を考えながら仕事帰りにコンビニ寄ったらきなこ甘食なるものを発見して、目にいた瞬間それに手を伸ばしている自分がいました。甘食!しかも二個入り!!!千鶴!!!!!
ほうほうこれが千鶴か、と袋から取り出して視姦して眺めて、その後美味しく頂きました。どんな事を考えてモグモグしたのかは、文字に起こすとあまりに気持ち悪いので割愛しておく事にします。が、ちょっとだけ。副長は別に乳の大小にこだわりはないと思うのですよ。でも千鶴はひそかに気にしているといい。でもその心の内は副長にもろバレだといい。副長は千鶴の白くてすべすべっとした肌のさわり心地が好きだと思っているといい。

これじゃ割愛した意味あんまりないな!!
そんな事を日々考えて生きています。私は今日も元気です。

拍手ありがとうございます。
続きよりお返事です。

Read More »

バレンタイーン

ハッピーバレンタイン……の今日は研修会で潰れましたよっと。
時間があればガトーショコラ作ってチョコペンで土方さんへとでも書こうかと思っていたけれど……出来なくて残念だったのか、やってしまって別の意味で残念な人間になる方が良かったのか微妙なところです。あ、でも既製品のチョコレートを2010年薄桜鬼カレンダーの副長+リアルの方の副長ブロマイドに捧げました!!!(……)
そしてその後はずっと原稿の下準備と称して副長ルート自動再生しつつ歴史年表とにらめっこ、のはずが、気が付いたら目が完全にテレビ画面に釘付けだった罠。
原稿する時、ストーリーブックは常に手を伸ばせば届く範囲に置いておきますが、やはり耳で聴く台詞は圧倒的な力であの世界に引き込んでくれるので、さて原稿するかと思ったらまずは本編をプレイし直します。タイムロスだとは分かっているけど!(副長が)好きだ!仕方ない!!
ガキ扱いだったのがいつの間にか江戸の女になって、最後には自分のモン扱いてのが、何度見ても悶えるんですよちくしょう!!俺のだ、の発言にも自然と呼吸が荒くなりますが、ガキや小娘扱いだったのが女扱いになった時は千鶴に赤飯炊いてあげたい気持ちになりました。初めて血を捧げた時のやり取りは、もうほんと……悶え死ぬ。

そんな想いを原動力にして五月原稿進めます。今回もまた短編集de文庫本です。源さんと沖田さん書きたい!とノートにネタを書き出していたら沖田さんが生き生きしだして沖田さんメインになりかけた。お、おお……。土方さんをからかう沖田さんが大好き過ぎて困る。


拍手ありがとうございます。
続きよりお返事です。



Read More »

自重できなかった

学パロ設定の小話をアップしました。

バレンタイン当日まではトップ頁から直通でいけるようになっている予定ですが、(私が)恥ずかしくなったら下げるかもしれません。なんせ昨日がるすた見てぱーん!!!てなった勢いで書き殴った一筆書き的なものなので。今思い出してもあのスチルは本気でぷるぷるする……威力すごいよ副長。あの微笑をエンディング後には嫁に見せるんですねわかりましたりょうかいですこころのめで補完します!!
話が大いに逸れました。学パロですが、本当に自分はこういうネタが好きだなと書いていてしみじみ思ったのですが、あえて自重しませんでした。すいません楽しかったです。切な甘も好物ですが、もんどり打ちたくなる甘い話も大好物です。大好物です。
あと、土方先生はウィスキーボンボンがお好きでないという役に立たないマイ設定があります。
苦手な甘味×得意ではない酒(しかも洋酒)というコラボレーション。もらったら眉間の皺が二割増しです。
ちなみに千鶴は高校一年の時はチョコマフィン、二年でトリュフ、三年で生チョコを作ったという、小話にはちょろりとも出てきていない設定も。
これからはもう少し、中身にきちんと反映される設定を考えようと思います。


がるすた見た直後の自分の感想(感想?)読み返して、はあはあしすぎたとちょっぴり反省していたのですが、某様や某様の日記の叫びを見て、上には上がいたと安心しました。随想録プレイした後の感想は若干卍解していたかもしれないけれど……でも遊戯録をやり終えた後、自分がどんな荒い鼻息で感想を書くか分からない。
けど先ずはその前に原稿か。

拍手ありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

