2010-01



おつきさま

今晩は月がとても綺麗で、母と二人で縁側からコーヒー片手にちょっくらお月見と洒落込みました。
十五夜でもなければ団子もなく、会話といえば仕事の愚痴といった世知辛い話題ばかりで、団子の代わりにラスクをさくさく食べながらだったのですが(……)。
彼の人が言っていたような春の月にはまだ遠いですが、真っ白で、見ているとすっと背が伸びるような凛とした冬の月も好きだと思いつつ、頭の片隅で冬にお月見はネタにならないかと考えている自分はやっぱりどこまでいっても自分なんだなぁと思いました。

ぼけっと庭を眺めるのが好きです。天気がいい日に縁側でねっころがってうたた寝するのが好きです。
暖かくなってきた時の、むせ返るような春の匂いが好きです。少し遠くから聞こえる日常の音が好きです。
そんな音や匂いやお日様の温かさに身を委ねたい。……のびた君になりたいです。
と仕事中に職場スタッフに零したら「逃避すんな!働け!!」と突っ込まれました。仰る通りで。
明日出たら休みだだがしかし来週は院内研修頑張ります。実習生受け入れのターンがやってくるので、その間はうっかり思い出し笑い(ふいに副長や沖田さんの台詞を思い出したりすると、つい…)などは出来うる限り慎みたいです。この前も、斎藤さんの台詞を思い出してにやけていたら、その表情をカルテ持ってきてくれたスタッフに見られて真顔でキモイと言われたばかりなので。
〈余談〉副長ルートなんですが、斎藤さんの台詞で「ちょっと意外だっただけだ」という台詞があるんですが、先日プレイし直していた時にその言葉を聞いた瞬間、斎藤さんの「ちょっと」にえらいきゅんとしまして(笑)
自分の勝手な考えで、斎藤さんは「ちょっと」より「少しばかり」とか「些か」といった言葉を使いそうなイメージがあったので、余計にときめきました。〈余談〉


拍手ありがとうございます。
以下お返事です。


Read More »

くるまの話

自動車免許の更新はがきが届きました。
おおお、もうそんな時期か!!と戦きながら、時の流れの速さを改めて実感しましたです。十代の頃は……誕生日が楽しみだったんですがね……二十代になるとその周期の短さにあわあわします。あれ、自分今何歳だっけ?と素で分からなくなるんですよ(苦笑)原稿しているとあっという間に一年が過ぎていく罠。そしてその現象はきっと今年も起きるだろう確信があります。いいですよ!副長にまみれて生きていけるのなら本望だ!
誕生日がだれか有名人と一緒!とかはないのですが、唯一、ガン種無印に出てた緑色の髪の少年と一緒だという事実が自分としては嬉しいです。彼は永遠の少年になってしまったけれど、自分はこうして着実に年を重ねている切なさはあるのですが。

って、いかん、しんみりしてしまった!!

と、とにかく、早めに更新に行ってしまいます。
今の免許証の写真の顔が犯罪者みたいな人相の悪さなので、次はもう少しまともな顔で写りたい(握りコブシ)

拍手ありがとうございます!!

通販について

通販についてですが、明日で一旦受付を終了いたします。
「いとしいとし~」は在庫があるのですが、「四百四病の外」「the sugar~」は残部少になったので、残りはイベントでの配布になります。いとし~に関しては四百四病の外とthe sugar~の倍数を刷ってあるので大丈夫なのですが。
the sugar~は特殊設定なので再版の予定はありません。
でも同じ設定でまたペラ本は出してみたいなぁと。スパコミで出てたらまたやりやがったと生ぬるい目で見てやってください。まぁ今の段階では予定は未定の話です。


たまに無性にお取り寄せグルメが食べたくなる事があるのですが、今現在が絶賛その周期で、気がつけば指があれもこれもとボタンをぽちぽちしていて困ります。ベーグルとクリームチーズのセットとかお抹茶スイーツとか!世の中にはどうしてこんなに美味げなものがあるのでしょうか。食いしん坊という可愛らしい表現ではおさまらない胃袋を持っている人間には、様々な食べ物が四方八方から誘惑してくるサイトは大変危険です。だが見てしまう、そして買ってしまうこの意志の弱さ。食べ物もですが、オーガニックティーとかね!缶がまた可愛くてついつい買ってしまいます。平日休みの時に一人でゆっくりお茶を淹れてまったり寛ぎながら、ああこの時間だときっと職場は忙しいんだろうなぁとか思いつつ雑誌をぺらり、としている瞬間が好き←最低
一気に注文したので、届くのも一斉になりそうで、しかも生ものも結構頼んだので(もう少し後先考えたほうがいい)、届いたら当分糖分には事欠かない生活が送れそうです。わーい、早くこいこい。
……体重という名の現実が目を覚ませと叫んでいます。

拍手ありがとうございます!!

サイトいじり隊

書きたい小話のネタはあるのです。
ですが中々それを形にする時間が取れずに悶々しています。ううう、島田さんと千鶴で蝦夷、平助君と千鶴で白川城!!原稿のターンに入る前に形にしてしまいたい。次のイベント参加は五月のスパコミなので結構余裕~と大口を叩きたいところなのですが、猛烈に遅筆な人間はそろそろ動きださないと締め切り前になって頭を抱える事になりかねない。……と、自らを戒める為にこう書いていても、きっとギリギリになったら頭抱えて唸ってるんだろうなぁ。見える、見えるぞ未来の自分が。
そんな今日、仕事帰りの運転中に新刊用のネタがぽこりと浮かんだのでそれを膨らませていく事もちびちびと進めていこうと思います。
タイトルをつけて、と構想を練っている時間が一番楽しい(笑)書き始めると楽しいけど、ゴールまでの道のりが果てしなく遠くて時々天を仰ぎたい気持ちになるので…はは。エンディング後の二人のあれこれを、自分なりに言葉に出来たら良いなと考えております。
五月にはスパコミ、六月にはオンリーイベント。
オンリー参加したいなぁ。今からお願いして回ったら仕事休みがもぎ取れる、か?
折角の機会なので根回し頑張ってみよう。そして再び狩人になる(メラッ)


更新が滞っているのに拍手ありがとうございます!

春眠暁を?

ここ数日の眠気は異常だと思っていたら案の定月一のアレがやってきました。あ、ほんと駄目だ……何をしていても意識がログアウトしてしまいそう。ただこの状態、大抵は一日目と二日目が過ぎればマシになるので、自家通販の発送作業は日曜日に集中して行って、順次発送いたしますので、今しばらく到着までお待ちください。
と、他に書くことあったかな。

あ、公開からずいぶん間が開きましたが先日ワンピの映画を観に行ってきました。
以下、ネタばれにもならない総括。
船長かっこええ!!!!!
普段着崩している人がたまにびしっとスーツにネクタイ締めていると、見慣れている姿とのギャップに非常に悶えます。赤シャツに黒ネクタイは殺傷能力の高い組み合わせですね。殴り込みのシーンだけでももう一回見たい。とにかく船長が恐ろしくいいおとこで、ナミさんがめっさヒロインでした(笑)そしてチョッパーはいつでも可愛い。めろり。どや顔でも可愛いってお前……。あと、テログマのファンシーさと凶暴さのギャップにも目を瞠りました。あのフォルム、すっごくもふりたいけれど、きっと近寄っただけで返り討ちに遭うんだろうなぁ。


拍手ありがとうございます。
続きよりお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

