2009-11



学パロ

今月がもうすぐ終わる……そんな馬鹿な!!
と、カレンダーを見て叫びたい今日この頃。一つの原稿やっていると、そういう時に限って書きたいネタが他に湧いてくるからあああああってなります。そして現在進行形で糖度の低い話を書いていると、相思相愛な二人の話が書きたくて書きたくて書きたくて。
二冊目が無事に終わったらこの滾る思いをコピ本にぶつけたいです。SSL設定も良いな!とか思いながら、きっと土方先生は千鶴が在学中は手を出したりはしないから(あくまで自分設定。そしてどうしてもひじちづ)、恋愛色を強くするなら千鶴卒業後がいいかもとか、今日も元気に妄想してます。三年間の癖がなかなか抜けなくて、恋人ポジションになってからも「土方先生」って呼んじゃう千鶴とかいい。苦笑しながらそれを訂正させる土方さんとかね!考えるだけで!自分の脳内劇場なのに!悶えるとか、もうどうしたらいいんでしょうね!?
あ、他にも幼馴染設定へいちづとか、シスコン薫と沖田先輩の毒舌戦とか、考えるだけで楽しい。


明日は職場の飲み会なので、日曜日に響かない程度に遊んできます!お鍋とカラオケで盛り上がってくる。これから年末までが仕事も原稿も踏ん張りどころなので、気合い入れて挑みます。

拍手ありがとうございます!

後ろは振り返らない、とは言えない

入稿した一冊目が製本終わって手元に届きました。
そしてさっそく……本文の誤字脱字を二か所見つけましたorz  なぜ…チェックしていた時には見落としていたものをぺらぺら捲っていただけの今日見つけるんだ自分。これ以上は勇気がないので読む事はせずに、時が来るまでそっと段ボール箱の中にしまっておきます。それにしても…なぜ……。
カバーはとてもいい感じになっています。友人様、そして印刷会社様いつもすいません。そして二冊目も、なにとぞ。なにとぞ~。とここで拝んでみる。

二冊目については何とか今日のノルマは終わらせたので(一章目終わらせるというセルフノルマ)、お風呂浸かって、そのあとは先週の仁を見て寝ます。
一章、沖田さんのターンがやたら長くなったのは愛のせいですきっと。土方さんをおちょくっている沖田さんは書いていて非常に楽しい。沖田さんに苛められてわたわたしている千鶴も好きだ。ひじちづ大好きだ!!←結局そこ

り○ん派か、な○よし派か。はたまたちゃおか。

最近雑誌のふろくでポーチとかランチバッグとかついてる事が多くてそれなりに重宝してるんですが、この前押入れの中を整理していたら小学生の頃のり○んのふろくの手提げが出てきました。ちょ、すごい懐かしいママ○ードボーイ!!その中にはるろ剣のテレカやき○ぎょ注意報のシャーペンが突っ込んでありました。おお、操ちゃんと蒼紫!と一人大興奮。マサルさんのテレカもあった。あれ、全く応募した記憶がないんですが……。それにしても節操無いラインナップだなぁと中身を広げて思いました。レ○アースとかのふろくもありました。月にかわっておしおき的なアレとかのも(笑)
そういえば昔読んでいた漫画で、キャサリンという名前の人形が登場するものがあったんですが、その人形が当時やたらと怖くて、夜一人でお風呂に入れなくなった思い出があります(遠い目)

そんな現実逃避をちょこちょこしつつ原稿も進めています。や、やっぱり…沖田さんは難しい。でも好きだうわーん。明日は仕事ですが日曜と月曜でせめて一章仕上げてしまえれば、いいな。あと一月のプチオンリでのひじちづがオンリーロンリーじゃなくなって心から万歳三唱です。素敵なひじちづが早く読みたいうずうず。

拍手ありがとうございます!
更新なくて申し訳ありません(涙)

物欲掻き立てられる季節

このくらいの季節になると雑誌でクリスマス限定のコフレ特集の記事を目にする機会が多くなります。見てるだけで気分が上昇するんですが、大抵見ているだけで満足してしまって、いざ注文しようとしたら売り切れだったりほしい色味がなかったりで終わってしまいます。
今年こそは、と色々見ていますがさてどうなる事か。そして、冬の某茄子が出たら自分へのごほうびに何か買おうと、ほしいものを今からつらつら上げています。地味に楽しい時間です。フライングしてノートパソを購入してしまったので、ちょっと抑えめに……とか現状では考えていますがさて以下略。
PS3欲しい。PSP新しいの欲しい。頭の中は物欲まみれです。
入浴剤が好きなので、ラ○シュのをまとめ買いしたいなぁ。あの香りがたまらないハスハス。夏場はパックにも非常にお世話になりました。ブルーベリーのがすごく好き。昨年無印で見つけて嵌まった、はちみつとレモンの入浴剤が今年も発売されないかなとも思っている。

なにより、まとまった休みが欲しい。これ切実。週末同人に、これからの宴会シーズンはきっついかもしれない。……自分で色々と加減するしかないか。

ひじちづが足りない。自家発電(と書いて妄想と読む)しつつ師走に向けて頑張ります。

枝豆もいいけれど

鳥の唐揚げとビールの組み合わせはたまらないと思います。弥生です。

土曜日の仕事が終わって、久しぶりに午前様になるまでお酒を飲んで家に帰り、布団にダイブして、次に目が覚めたのはもう日曜日のお昼近い時間帯だった時のやっちまった感。おおお、なんて事だ。布団干して掃除してCD返却しにいって、何より原稿にあてる筈だった休日が!
飛び起きてさくさく用事済ませて、原稿に向き合えたのはそれでも三時のおやつの時分でした。
二冊目のデッドラインが明らかになったので、その日に向けて計画的に進めていかなければと思った矢先のこの体たらく。そしてひじちづに沖田さんを絡めた話を書きたいと思い、改めて沖田さんの人となりを振り返ってみようとして、うっかり随想録の沖田さんルートを最後まで進めてしまった罠。
いつ見てもお粥のスチルは可愛くて頬が緩みます。そして森久保さんの、「絶対泣くくせに」の台詞。声が震えているのがもう沖田さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!と切なくなってどうしようかと思いました。
おきちづは羅刹化に加えて労咳という不安要素もあって、エンディング後のそれからを考えると切なくもなるんですが、もうずっと二人でくっついていればいいと願ってやみません。
それにしても沖田さんは考えれば考えるほど、書くのが難しい人だなぁ。

話は変わりますが。
来年の薄桜鬼カレンダーを見た瞬間、全力で注文ボタンをクリックしました。
書きおろしの方二種類と、後はまだ購入していなかった怒られ隊士のついたCDと、年越し蕎麦と、それから土方さんver目覚まし時計(……)と。こんなにグッズに手を伸ばすのは初めてかもしれません。でも後悔はしていない!!特に目覚ましが届くのは締切日の手前なので、副長の御声に元気をいただこうと思っています。早く届かないかなわくわく。

拍手ありがとうございます。
皆様風邪などひかれませんように!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

