2009-10



タイツの中にカメムシが入っていた

昨夜、原稿中に買って積み本になっていた小説達を消化しつつ、BGMで攻殻○動隊のサントラを流していたら無性に本編が見たくなって、夜半にDVDレンタルのため家を飛び出しました。
そしてそのまま徹夜のコース(……)。
攻殻は男性陣の誰より少佐が格好いいと思います。あのボディコンシャスな服を着て、色気よりも格好よさを振りまいて戦う少佐は本気で惚れます。そのパートナーのバトーさんは外見に反してとても一途で可愛い人。む、むくわれて…ほしい。タチコマのかわいらしさに頬を緩めながら、ドナドナにあああああああってなりました。おかしいな。過去にも見た筈なのに、な。
一緒に借りた銀の魂のジャンフェスDVD(高杉の格好よさにカッとなった)と、鰤の劇場版最新作も見て、昼過ぎから爆睡モードに入りました。グダグダな満ち足りた休日万歳。
ようやく起きて、今はサイト用ひじちづ小話に着手です。
蝦夷編は妄想の宝庫だと思います。大鳥さんと島田さんに見守られながら、ささやかでも穏やかな瞬間を共有する土方さんと千鶴の図は想像しただけで頬が緩む。妄想を(自分なりに)うまいこと形に出来るよう頑張ります。が、それでもやっぱりひじちづに飢えている!!

閑話休題。
ありがたくもお問い合わせをいただけたインテ新刊についてですが、イベント後に自家通販を行う予定でいます。ひじちづは一体どれくらいの需要があるのか、全くの未知数で、発行部数に関してはいまだに悩んではおりますが、まずはお知らせまでに。

拍手ありがとうございます。
続きよりお返事です。

Read More »

お、おわった!

とりあえずのおまけつきですが。
これから誤字脱字チェックをちまちまして、時間を置いてまた内容を見直したいと思いますが、勢いで書き上げた話を冷静な頭で読み直すと「痛い痛い痛い!!」とうずくまってしまいたい気分になるので、気合いを入れ直して頑張ります。特に、もにょもにょな場面のある話は。

ひじちづ本一冊目は文庫サイズで、短編四本おさめた百十六頁になりそうです。この頁数に一カ月掛けたんかいという突っ込みはなしにしていただけると嬉しいです。よし、これで一月インテのスペースに新刊ゼロの悪夢は免れる\(^o^)/←思わず顔文字
詳細は入稿後に。
内容は、第一章・二章は土方←千鶴で、三章は土方→←千鶴。四章は蜜月夫婦です。愛だけはこれでもかって程詰めました。もうほんとにこの夫婦好きすぎる。好きすぎて、自分がこうやって妄想しているのがおこがましい気持ちになって、それでも書きたい気持ちの方が悶々を上回りました。
二冊目は何書こうかと、これから考え始める状態ですが、その前にサイトを更新したいなと思っています。一カ月間まるっと更新してなかったなんて、自分の遅筆が本気で恨めしい(ぎりっ)

こんなサイトに足を運んでくださる皆様に心からの感謝を!!
これからもひじちづに愛を傾けて生きていきます。

ね……むい

何かに集中すると近況報告が疎かになるのは毎度の事ですが。

今週が踏ん張りどころなのに、月一の腹痛週間がやってきまして、眠いは体は重いはでグデグデです。こう、まとわりつくような眠気に襲われて、原稿を数行打ってはうつら、また数行打ってはうつら。こんな時は一日の進行具合がいつも亀の歩みで、見え始めたゴール地点が遠のきます。あ、後数頁で終わりそうなのに!
それでも何とか土曜日には、一応の形にはなりましたという文章が書けるといいなと思いつつ。
睡魔と格闘してきます。でもなんか勝てる気がしない(……)

拍手ありがとうございます!!

サントラ

最近原稿中はサマーウォーズのサントラを繰り返し流しています。
映画館に何回か観に行ったせいか、この場面ではこの音楽、というのが大体わかるようになり、特に見せ場で使われている曲では、文章を打つ自分の指も滑らかに動くような……気がするようなしないような。あんたならできる!のシーンは何度聴いても胸が熱くなる。そしてばあちゃんの手紙でいつも涙腺がおかしくなる。花札対決の辺りもいい。はぁ、早くDVD出ないものか。
後はFFシリーズやぺるそなのサントラもよく垂れ流します。ビビ可愛いよビビ。
一話を見て先がかなり気になっている東のエデンのDVDを借りて、今週一週間の原稿のお供にしようかとも思ったのですが、そんな事したら確実に手元が疎かになるのが目に見えているのでぐっと我慢。

そんな今日は友人にひじちづ本のデータ作成をお願いに行きました。いつもありがとう(平伏)
オフ本の表紙は基本的にごくシンプルな見目のものが多いのですが(スタイリッシュなデザインなんて無理無理)、今回はいつもに比べればまだ色を使っている方だと思います。が、まぁあくまでもいつもに比べたらなのですが(苦笑)
あ、そして一冊目はしっかりちゃっかりタイトルの隅っこに年齢指定の表記がつきました。今週一週間でそういう場面も込みで書き上げたいと思ってます。頑張れ自分。

拍手ありがとうございます!

新たな顔

糖度の高い話は個人的にとても書きやすいのでさくさく原稿が進みます。蝦夷編できた!
いっそすがすがしいくらいに殺伐とした関係の頃も書きやすい。しかし、ベクトルが一方通行から微妙な両方向になった時が、読むのはものすごく好きではあるんですが自分では書きにくいという、体と心が別なような状況になってしまっていて。
引き続き三章は後回しにして、エンディング後の話を先に進めていこうと思います。
この話の途中経過次第では、本にした時のすみっこにR的なあれを表記するか否かが変わってくるんですが……せっかくなら書きたいというか(ごにょ)
いつもデータ作成をお願いしている友人にyouやっちゃいなよ!と背中を押されたので(あ、人に責任なすりつけた)書いてしまうかもしれません。一月インテで表紙の下あたりに大人の人向きと書いてあったら、ああこいつ欲望に負けたんだなと生ぬるい目で見ていただけると嬉しいです。
それ以前に、まずは完成目指して頑張ります。

あ、ニューパソが我が家へやってきました。
新しい玩具使うの楽しいです。セットアップして、まず初めにした事は、お慕いしているサイト様をお気に入り登録する事でした。そんな一日でした。

拍手ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

