2009-08



絶賛プレイ中

ここ数日のトータル睡眠時間がえらい事になっていますが私は元気です。ちょう元気です弥生です。
只今絶賛随想録プレイ中です。ああもう、楽しいなぁ!!
基本的には好きなものは最後にとっておいて楽しむ派だった筈なのですが、最近「待て」が出来なくなったようで、まず最初に狙いを定めたのは鬼の副長土方さんでした。
今の所、土方さん×3→沖田さん→へーすけ君ルートを楽しみました。え?最初の人なんで三回もする必要があるのかって?愛が溢れて止まらないからです
近藤さん、ぱっつぁん、山崎さんの日常想起も全部見ましたよ。ちょくちょく出てくるマイフェアリー源さんにもほんと癒されました。怒鳴る源さんも……素敵。
ですがここは先ず、副長との思い出を溢れる想いと共に書きなぐろうと思います。
容赦なくネタバレで叫んでいますので、どれ、付き合ってやるかという心の広い方は続きからどうぞ。
ちなみに、興奮状態にいる時に日本語がおかしくなるのはデフォです。

Read More »

美人は思案顔も美人

もうすぐ随想録発売日だと思うと訳もなくそわそわするというか、何かしようとしても手につかない状態に陥っています。皆様はいかがでしょうか。まぁ今自分が焦ってもしかたない事なんですが(汗)
この状態だと書きかけの話を仕上げようにも、どうにもしっかり形にならず、書きたい気持ちと早くコントローラーを握りたい気持ちが同じ位大きくなってせめぎあうばかりで非常に悶々します。
この心境はリアルタイムでアニメを見つつ、サイト用の小話を書いていた頃にちょくちょく経験してたなぁ。妄想を思うまま形にしたいけど、この先の展開で矛盾が出たりしないかとか考えてたな……(遠い日を懐かしむ目)。まさかの続編で、過去の自分の話を丸めてゴミ箱に捨ててしまいたい衝動に駆られた事もあったっけ……。
あ、話が逸れました。

とりあえずネタは書き留めておいて、随想録をやり終えた後にほとばしるパッションで書き上げようかと思います。土方さん過去話が早く見たい。洗いざらし沖田さん見たい。雪ウサギに和みたい。でっかい握り飯に頬を緩めたい。恋女房×2!!
でもやっぱり、蝦夷地での土方さんと千鶴の遣り取りを早くこの目で見たいです。あの腕組みスチルの表情は販促です。もとい、反則です副長。無防備、とは違うんですが……土方さんが普段纏っている鎧が少し外れて、懐に入れた相手には見せてくれる一個人としての感情の欠片、と言いますか。うまく言葉に出来ないんですが、とにかくあの表情に心臓を鷲掴みにされる。

もうこれは病だと思います。
四百四病の外。どんとこいです。



なければ作る

土曜日の夜行バスで地元を発ち、日曜日の早朝に大阪に着いてイベントで散財して、その日の内に帰ってきました。そして今日は朝から普通に仕事です。弥生です。
日曜に得た熱量で今日を乗り切りました。でもへろへろになって家に帰って、戦利品を拝読していると疲れが和らぐので、好きって気持ちの力は本当に凄いとしみじみ。
イベントではおきちづアンソロを無事手に入れ、おきちづさいちづを購入し、土方さん本を頂いたり(斎藤さんストラップもありがとうございます!届け電波)土方さん話をさせていただいたり(うまく言葉が出てこなかったのが心底悔やまれる)と、最終的にはああもう本当に土方さんが大好きだ!!と改めて認識しました。本人には全く自覚なかったんですが、大阪では口を開けば土方さん土方さん、だったそうです(苦笑)
漫画にしろ小説にしろ、素敵なお話を拝見すると、目にした瞬間はっと息を呑むような表現や描写に出会えたり、新しい解釈や視点が見えて驚いたり感動したり、自分の浅さに正直ちょっと凹んだりもするのですが、それでも書いてみたいと足掻くのはやっぱり、土方さんが好きだからの一言に尽きる。

随想録発売まであと僅か。
プレイした後の熱量がどれ程のものになるのか自分でも未知数ですが、おそらく嬉々としながらビルダー立ち上げていると思われます。楽しみすぎる。

冬辺り、うっかりオフに手を出していたら指差して笑ってやってください。
(種のアスカガスペでとるか乙女ゲスペで取るか半ば真剣に悩んでいる)

拍手ありがとうございました!!

行ってきます

今から夜行バスで大阪に行ってきます。
明日の夜につやっつやして帰ってくると思います。
はっくおうき!べんのぞひのぞ!あすかが!!

あっっっつ!!

もう暦の上では秋のはず。なのにどうしてこんなにも暑いのでしょうか?
普段冷房ガンガンの地球に優しくない職場にいるせいか、外界との暑さの差に正直ついていけません(涙)
この軟弱者、とお天道様からのお叱りの声が聞こえてくるようです。ああ、そうか、ついに幻聴が聞こえてくるまで、暑さで脳みそがやられたのか……。
そんな日々の中、我が家ではここにきて、久し振りのまとまった陽射しに、日照不足にあえいでいたゴーヤがすくすくと実をつけてくれています。チャンプルに天ぷらに、と大活躍ですが、一番出番が多いのはゴーヤジュース!!
時間のある朝はもいでミキサーで作ります。うまいですよ?(にこ)
友人に教わったんですが、これがまたくせになる味です。

明日はまた雨が降るらしいですが、もうカラッと晴れてさくっと涼しくなってほしい!と思うのは我が儘な願いなんでしょうねぇ。それにしても、昔は当たり前のように享受していた暑さにまいるようになってしまったのは、年をとった証拠どうしてなんでしょうか。
さて週末の大阪の気温はどうなるか。
イベント最中は気合、というか昂った感情がどうにかしてくれるんですが、イベント後に一気に暑さが体にくるので、水分補給と陽射し避け対策をしてから臨もうと思います。

帰ってきたらまた、滾る想いを形にしたい。

拍手ありがとうございます。
続きよりお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

