2017-08



スパークお品書き

10/27 スパークお品書き
スペース:東5ホールぬ33b/雨香
セシルプチに参加させていただきます

既刊 
うたプリ 
『heart station』400円 (R-18)
藍❤春歌 恋愛END後の、お互いが大切だからどうやって手を伸ばしたらいいか悩む二人の初めて話
『404 File not found』600円
先輩❤春歌 恋愛END後の、各先輩と春歌の短編をそれぞれ1本ずつ収録。初々しい彼女が可愛くて仕方ないアイドル達のお話。
『芽吹く歌』400円
セシル❤春歌 リピート大恋愛エンド後の二人。アグナパレスで暮らすようになった春歌が遠い日本に想いを馳せる。
『異文化交流のススメ』100円
セシル❤春歌+カミュの3人で日本の文化を通してレッツコミュニケーション本。

十三支演義 夏侯惇❤関羽
『最果てには未だ遠く』600円
ゲーム中盤辺りの少しずつ互いを解り始めた頃の二人の話と、EDの惇関の元に張飛が突然やってくる話の2本収録。
『Because the world is not simple,』400円
ゲーム内とエピローグの幕間に起こる、夏侯惇のお見合いを巡る二人とその周囲の話。

CLOCK ZERO
『Be happy where you are.』500円 レイン❤撫子、円❤撫子
『Cinnamon sugar』500円 央❤撫子
『Cotton candy bathtime』600円 レイン❤撫子、円❤撫子
『Keine Rose ohne Dornen.』600円 円❤撫子
『Every man is the architect of his own fortune.』200円 レイン❤撫子 

※残部極少ですが、進撃の巨人リヴァハン本『世界の背後を語る者(400円)』も置いております
高額紙幣のご使用は控えていただけると幸いです
ぼっち参加なのでよかったらお話してやってくださいませ

セシルプチ超楽しみっす!!!!!!あとは台風どうにか!!!!飛行機飛んで!!!!!

ラヴコレお品書き

10/14ラブコレクション
スペース:ち21/雨香

新刊 
うたプリ 藍❤春歌
『heart station』400円 (R-18)
恋愛END後の、お互いが大切だからどうやって手を伸ばしたらいいか悩む二人の初めて話

既刊
うたプリ
『404 File not found』600円
先輩❤春歌 恋愛END後の、各先輩と春歌の短編をそれぞれ1本ずつ収録。初々しい彼女が可愛くて仕方ないアイドル達のお話。
『芽吹く歌』400円
セシル❤春歌 リピート大恋愛エンド後の二人。アグナパレスで暮らすようになった春歌が遠い日本に想いを馳せる。
『異文化交流のススメ』100円
セシル❤春歌+カミュの3人で日本の文化を通してレッツコミュニケーション本。

十三支演義 夏侯惇❤関羽
『最果てには未だ遠く』600円
ゲーム中盤辺りの少しずつ互いを解り始めた頃の二人の話と、EDの惇関の元に張飛が突然やってくる話の2本収録。
『Because the world is not simple,』400円
ゲーム内とエピローグの幕間に起こる、夏侯惇のお見合いを巡る二人とその周囲の話。

CLOCK ZERO
『Be happy where you are.』500円 レイン❤撫子、円❤撫子
『Cinnamon sugar』500円 央❤撫子
『Cotton candy bathtime』600円 レイン❤撫子、円❤撫子
『Keine Rose ohne Dornen.』600円 円❤撫子
『Every man is the architect of his own fortune.』200円 レイン❤撫子 

夏空のモノローグクリア

夏空のモノローグポータブルクリアしました。
いやぁ……丁寧に作られて、笑いどころも泣きどころも沢山あって、発売から結構経つのにいまだに根強い人気と高い評価を受けている作品なのを実感しました。
これまで薄桜鬼やCZ、十三支演義等々設定が特殊な世界のゲームを主にプレイしていたので(うたプリは一応現代日本ですが設定が清々しくぶっ飛んでいるので横に置いておく)、現代の普通の高校生達がメインの作品、そしてなんだかさわやか!!な印象のOPや絵柄に気にはなっていたのですが未プレイのままで、でも夏空のモノローグというくらいだし折角だから夏の季節に、と始めたら……プレイ躊躇していた過去の自分にジャーマンスープレックスかましたくなりました。

ヒロインの葵はプレイし始めの頃は記憶喪失っていう設定はあれど『普通の女の子』な印象だったんですが、一人ふたりと周回していくにつれて、じわじわと味がある子だなぁって思うようになって。全ルート解放した後で思うのは、夏空のモノローグっていうお話は葵が前を向くための、それまでの道のりの作品なんだなと。
葵は決して強くなくて、自分の弱さに最初から向き合えるような子ではないんですが、その内情をテキストがすごく分かりやすく、丁寧に書いていて言葉の選び方に何度も切なくなったり、頑張れええええと応援したくなりました。
攻略順は、部長は最初がいいよと勧めてもらったので、部長→篠原→カガハル→先生→木野瀬→綿森の順で。
言動が賑やかなキャラと静かなキャラを交互にって感じです。

・部長はとにかく賑やかっていうかうるさい。と思ってたら個別√後の静かな声の落差に落ちるしかなかった。自√は勿論のこと、他キャラ√での格好よさは何あれなにあれ!!!!!!!!
・篠原君は優しくて壮絶でした。冷めたように見えて感受性強くて、抜けてるところがある葵にはちょっと意地悪ででも実は気にかけている後輩男子といっこ年上女子のやり取りめっちゃ可愛いと思ってたら、そのやり取りが後半でズドンときた。最後に葵が選んだ選択はこれからの二人を思うと壮絶で、それでも寄り添ってほしいと切に思いました。
・カガハルはかっこよい子でした。ラストの一言がすごくらしくて、カガハルの過去から今に至る経緯を聞いた後だとじわぁってなります。カガハルの言葉が葵に明日への向き合い方を教えてくれて、でも実は、っていうシーンがたまらなかった。
・先生√は何かもう翔君…翔君……!!!明日なんて来なくていい、から、明日をどう生きてくかって葵が考えるまでの最後の静かな盛り上がりが切なくて、でもスチルと夜空の相乗効果で優しかったなぁ。先生のうだつの上がらないプロポーズとそれに答える葵がくっそ可愛かったです。
・木野瀬君は隠しキャラを除くと真相に一番近いキャラでした。何だかもう青少年!!!青い春!!って感じのいい意味での普通さを持った男の子だなぁって思いつつ、明かされる事実も多分そうなんだろうなって予想してた通りではあったんですが、そっからの木野瀬視点の独白からの葵の気持ち吐露の流れで涙腺が壊れました。ほんとに葵ちゃんの感情描写が丁寧でするっと入ってくるから、それまでの葛藤とか二の足を越えてかーらーのー木野瀬への言葉によく言えたなあああって抱きしめたくなる感じで。
・綿森√は真相解明√で、周回してキャラを攻略する意味がこういう形で出てくるのかあああああとここで初めて語られる事実を噛み砕くのに時間が必要でした。先にプレイしていた友人の談で「これまでプレイしてきた乙女ゲの中である意味一番容赦ない」というのがあるんですが、篠原君の設定とか先生√のあれこれかと思ってたらそれも含まれるけどこういう事かとここで実感しました。うん、でも葵と科学部のみんなが周回した日々は確実に葵の背を押す力になってるわけで……そう思うとやっぱりこのゲームは葵の為のお話なんだなぁとしみじみ。


テンションの高いシーンはもう腹抱えて笑えますし、高校生同士のじたばたしたくなる甘酸っぱい恋模様も散りばめられています。その上でままならない人生を前向いて生きようとする皆に泣けて仕方なかった。
本当に良い作品でした。部長が、好きです!!!!!!!!!!

ラヴコレお疲れ様でした

もうあのお祭りから一週間以上経過したなんて、時が経つのはあっという間ですね……。
大変遅くなりましたが、ラヴコレクションに参加された皆様お疲れ様でした。そして当スペースまで足を運んでくださった皆様、拙いながら愛はがつんと込めた本を手にとってくださった方、お声をかけてくださった方、皆様ありがとうございました。買い物にもめいっぱい羽ばたけましたし、色んな人とお話できてすごく楽しい一日でした。
やっぱりイベントの空気わくわくしますねー!読んで下さる方からの一言に、もっと頑張ろうと毎回思います。
書き手さん達と話すのも刺激いただけるし、友人たちとアフターでお酒飲めるのも毎回とっても楽しみだったりする。

今回は前日から東京入りしていたのですが、地元を出る直前にペーパー!!!作りたい!!!という衝動が沸き起こりまして、ノートPCとUSB握りしめて家を飛び出しまして。東京ついた後はビル群の照り返しの眩しさから非難+プロット練りの為に近場のエクセルさんに飛び込んで、2000%ドルソンをひたすら流しつつ小話ねりねりねり。
ホテルにチェックインしてからはエンドマークつけれるまで数時間、アウトプットに精を出しました。い、いつもこの速度で書けよと自分で自分を褒めはせず、心の中でツッコミかましてました。イベント当日の朝にキンコで刷って持って行ったペーパーというかペラ本もお嫁に出せてほっと一安心でした。
内容はうたプリ藍春で七夕にちなんだ内容です。近々ピクシブにアップしようと思ってますので、もしよかったら読んでやってくださいませ。

えーっと、今は夏空のモノローグポータブルをプレイ中です。
部長さんと篠原君を攻略しましたが、丁寧なシナリオとコミカルとシリアスの塩梅に崩れ落ちるばかりです。

拍手ありがとうございます。以下お返事です^∇^

Read More »

ラヴコレ夏について

お!!!久しぶりです!!!!!!!
生きてます生きてますよ。イベント前に浮上するいつものパターンですいません。

出発前日ぎりぎりいっぱいの時間にこの記事を書く体たらくですが、以下お品書きです。

6/16ラヴコレ夏おしながき | 弥生 #pixiv http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2457436
新刊サンプルはこちら【http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2413319】

ペーパーも書けたら書きたいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

弥生

Author:弥生
芯の強いおなごと勝気なおなご好き。
社会人として日々を送りつつ、頭の中は人様にお見せできない妄想ばかり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (137)
更新 (15)
ゲーム (16)
原稿 (49)
小話 (0)
恋戦記小話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

